【2013/10/18オープン】

牛込柳町から少し歩いた外苑東通り沿いにオープン。

978725

ホテルやレストランに勤めていたパティシエが

バリスタ修行をして開店したとか。

978724
店内壁に貼られたメニューはシンプル。

焼き菓子とパンとコーヒーのお店といったかんじ。

978721
978718
カウンター5席、2人掛けテーブル2つのみのこじんまりしたカフェです。

牛込柳町という住宅地エリアのせいか、テイクアウトのお客さんも多いです。

お店にいる間にも続々とご近所さんがやってきて、

この間のキャラメルのおいしかったわ~

なんて言ってますw

978711
ガナッシュタルト(350円)

これかなりおいしいです。

トロトロのなめらかなガナッシュが、

かろうじて形を保っているといった具合の柔らかさ。

口に入れるととろけますよ。

ベースのタルトは薄く、ガリガリとした食感がアクセントとなっています。

978716

バリスタ修行しただけあり、カフェラテも丁寧にいれてあって、

最後までアートが消えないきめ細やかなミルクの泡。

エスプレッソの粉っぽさもありません。

とっても上手なカフェラテでした。



Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000846639/1361273/


【DATA】

アンレスト
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カフェ | 牛込柳町駅曙橋駅若松河田駅