【2014/01/12オープン】

画像2

オクシタニアルが帰って来たー!

クラブハリエが運営するこちらのケーキ屋さん、

実は私の大のお気に入り。

かつて神谷町にお店があった時によく利用していました。

新しいお店は、水天宮の交差点すぐ。

1252693
落ちついて優しい感じの店構えです。

画像1
店頭の飾りも、飴細工からチョコレート細工に変身♪


監修は変わらずステファン・トレヴァンシェフ。

フランス国家最高職人の称号「MOF」を持つ方です。

1252692
イートインスペースにはステファンシェフの写真がずらりw


店舗のシェフは変わったのかな?

神谷町の頃とは違って、

少しやさしい大人しめな雰囲気のケーキがならんでいました。

1252690
だいたい全部同じサイズと形状です。


イートインスペースがあるので食べていくことにしました。

ケーキはどれも美味しそうで悩ましい!

ちょうど今食べ比べブームなので、(これは後日ブログに載せますね・・・)

先日の食べ比べつながりでチーズケーキてきなものを。

1252681
バジルフロマージュ(441円)


上下はサブレでサンドされています。

1252688

濃厚なチーズにバジルのソースがひっそりと挟まっていて、いい香り。

甘すぎず、濃厚だけと重さはなくスッキリとしていて、

コーヒーによくあいます。

画像1

ケーキのセロファンめくろうとしたらはずしてあって、

側面を指で掘っちゃいましたw

1252689

焼き菓子やマカロンも充実してます。

1252691
箱詰めのバリエーションも様々。

以前のようなセクシーで攻めた感じのケーキはなかったけれど、

とってもおいしいケーキで大満足でした!

他のも食べてみたいな。



Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE10/SUB1001/100000860752/1712878/


【DATA】

オクシタニアル 東京本店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋菓子(その他) | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅