【2013/12/21オープン】

台湾のお土産として定番のパイナップルケーキ。

数ある中でも美味しいと評判の微熱山丘が日本上陸!

1141426
「微熱山丘」とかいて「Sunny Hills」とは。なんか情熱的な想像をしてしまうよ(//▽//;)

11月にもちょうどお土産でいただいていました♪

1141421

パイナップルケーキって、ケーキって名前だけど、

クッキーの中にパイナップルジャムが入ったシンプルなお菓子。

シンプル故に素材の味が大事。

1141420
繊維の残る、ねっちりしとした台湾パイナップルのジャムが詰まっています。

微熱山丘のものは

台湾パイナップルの旬にあたる夏に収穫される糖度の高いパイナップルのみを使用していて、

クッキー生地も、

健康なブランド卵と日本産の上質な小麦とエシレバターを使っているそうです。

たしかにとってもバターの風味のよいクッキー。

美味しくて何個でも食べれちゃう!



ところで、こちらはカフェではなく、販売のみのようなのですが、

2階、3階とテーブルがあり、

烏龍茶とパイナップルケーキがサービスでいただけました!

1141422
タダでいただけるのはプロモーション中だけかな?

まあ、ただ食いもあれなのでちゃんと買って帰りますよw

1141449
5個入り(1500円)、10個入り(3000円)。

1個300円か・・・ちょっと高め。

そしてバラ売りはしてないみたい。

そう考えると手土産に買って自分もちょっと食べてみたい、って場合に

1個味見できるってのが、なかなか価値あるサービスですね~w

1141448
台湾と同じ布袋に入れてもらえますよ。

ぺたんこ靴入れるのによかったりw



さて、お菓子の紹介ばかりでしたが、

もうひとつ、特筆すべきがこの建物。

1141427
隈研吾氏が設計したという、木材に覆われたような外観。

内側にも木をふんだんに使っていて暖かみを感じます。

1141424
木材が複雑に組まれています。

階段の隣にはエレベータもありますよ。

1141436
写真左手奥から出れる予定の屋上は、まだ工事中でしたw


たまたまここを訪問する前日の忘年会で、

この店舗のプロデュースに関わった方にお会いする機会があり、

教えてもらった見所がこちら。

1141437
お手洗いのシンクが木でできています。

アート作品のような素敵なデザインです。

ぜひお手洗いにも寄ってみて下さいねw


Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2302/100000855744/1558014/


【DATA】


サニーヒルズ
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:中華菓子 | 表参道駅外苑前駅乃木坂駅