【2013/12/20オープン】

海浜幕張にオープンしたイオンモール幕張新都心にいってきましたー!

正月だったのでめっちゃ混んでましたよ。

大型ショッピングモールだけあって、飲食店の数も多く、

オープンゲッターとしては気になるお店満載なのですが、

なかでもこちらのカフェが一番気になってました。

LOBROSの系列なので、雰囲気素敵なはず!

と期待を胸に・・・20分ほどならびましたw

1151237
この舟の下でならびます。

店名どおり、ベイサイドマリーナを意識したような雰囲気。

(横浜ベイクォーターとかの方が合うんじゃないかしら・・・ヒソヒソ)

1151236
アパレルや雑貨の販売スペースがあります。

1151235
天気が良かったのでテラス席にしましたが、みんなテラス席を敬遠しているのかガラ空き。

配席がうまくいっていないようで、席があるのにずいぶん待たされた感じです。

テラスはビニールで囲われたボックスシートなどもあり、

それほど寒くない日で天気が良ければ冬でもオススメです。

テラス席も完全禁煙。嬉しいですね。

外のステージでイベントやってるとちょっとうるさいかもしれません。

1151234
ランチメニューはこんな感じ。

17:00までってのが嬉しいですね。

ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ、パンケーキといったラインナップ。

ランチタイムはそれぞれドリンク付きです。

ただ、すべてドリンクがセットになっていて、アラカルトメニューがないので、

追加オーダーする度にドリンクが増えますw


1151232
プレーンドッグ(900円)

「白老ポロト豚」っていう北海道白老郡で育った豚で作ったソーセージとザワークラウトが、

開いた胚芽パンに乗っています。

サンドして食べるというよりは、ナイフとフォークで切っていただくスタイル。

カリッと表面を焼いたパンをザクザク切って、上品にいただきまーす!

これはなかなか美味しかったです。

が、これだけじゃ足りないので・・・w


1151231
プレーンパンケーキ〜オレンジソース〜(850円)

パンケーキはプレーンと言いながら、

オレンジソースやオレンジのスライスが乗っていて、

全然プレーンじゃないしw

直径12cm位の薄焼き3枚で、これまたずいぶん小食な量。かな?(ちょっと自信ないw)

ちょっとパサパサした舌触りがあって、オレンジソースに救われたかな?という。

残念ながらあんまり私好みではなかったー。

でも、先にも書いたとおり

ドリンクの2つ目来てお腹はしっかりタポタポでいっぱいですw


タポタポのおなかをなんとかしようとお手洗いに行きたかったのですが、

店内にないので店を出てモールのお手洗いを使うことになります。

オープンしたての大型のショッピングモールだけに

一番近いお手洗い、すごくならびます。

10分じゃ戻れないかも。

なので、混んでる時はお店に入る前に済ませた方が楽かもしれません。



Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE12/ARE45/SUB4502/100000858850/1573089/


【DATA】


関連ランキング:カフェ | 海浜幕張駅新習志野駅