2017/03/24 オープン!


















L.A.発の「UMAMI BURGERウマミバーガー」日本第1号店がついにオープン!


<史上、もっとも影響力のあるバーガー>に選ばれたというこのハンバーガーは、
旨みを最大限に引き出すということにこだわり、オープン前から話題になってました!


オープン初日の朝には150人近く並んでたらしいですが、

夜20:00頃に行ったら5分ほどで店内に入れました!




早速看板メニューの「ウマミバーガー(1380円)」をオーダー。
 


















ローストトマト、椎茸、パルメザン、キャラメルオニオン、ビーフパティがサンドされています。
 


















大きさは直径8〜9センチくらい?結構大きめ。

パティは6段階から焼き加減が選べ、厚みも1cm以上とボリューミー。

かぶりつくのではなく、フォークとナイフでカットしていただくスタイルです。



オススメの焼き加減がミディアムレアとのことで、それでお願いしました。
 

















さすが旨味の出る食材ばかり使っているので、狙った旨味は出ていると思いますが、

重ねりゃいいってもんじゃないんだよ、という感じ。

味の厚みあり過ぎて疲れます。

せっかくの肉が引っ込んでしまうくらい。もったいない。

何事もバランス大事!
 

















ポテトなどのサイドは付いていないので、別オーダーです。


ポテトは塩っぱくて、

旨味だらけのバーガーの後だけに尚更、、、

口の中が痺れて食べてられないです。


















サイドはないと言われたけれど、

ピクルスとトリュフオイルの香りのケチャップがでてきました。
 


















こんなにしょっぱいポテトにさらにケチャップかぁ、、、と思っていたら、
このケチャップ、バーガー用だったみたいです。

後から知りました。先に言ってよねw
 

















まあ初日なのでオペレーションも良くないし、仕方ないですね。

食後にコーヒー頼んだらマシンが初日から壊れてましたw大変ね・・・

代わりに頼んだ紅茶はTWGのものでした。

これは嬉しい♪
 

















日本限定メニューのテリヤキや白身魚のバーガーもあるとのこと。

バーガーの種類は多いです!



関連ランキング:ハンバーガー | 表参道駅明治神宮前駅原宿駅