【2015/02/21オープン】

ハワイの老舗パンケーキ屋さんが六本木にやってきた!

2015-02-21-11-26-55


本家ハワイのお店は「きたなトラン」でも取り上げられたみたいですが、

こちらはオープンしたてで綺麗ですよw

BlogPaint

オープン初日の午前中でしたが、すんなり入れました。

オペレーションはオープンらしくテンパってますよw


さて、こちらのパンケーキはバターミルクを使用していることと、

アサイーやコーヒーチェリーなど、抗酸化力の高い食材を使用していることだそうな。

バターミルクパンケーキやアサイーは今や珍しくも何ともないけれど、

コーヒーチェリーはまだ珍しいかもしれないですね。

私が今ハマって飲んでいるお茶「カスカラティー」もコーヒーチェリーを乾燥させたお茶です。

あんまり売ってるの見かけません。


2015-02-21-11-27-24

さて、外から焼いているのが見えるこちらのパンケーキは、

ハウピア(ココナッツ)ソースのかかったものが定番らしいですが、

みるからにとても甘そうなので、

コーヒーチェリーを使ったトリプルベリーパンケーキにしました。

2015-02-21-10-51-00

コーヒーチェリーはソースになってかかっています。

さらにフレッシュのフランボワーズとブルーベリー、イチゴがトッピング。

2015-02-21-10-51-25

パンケーキは15cmくらいのが2枚、バターミルクを使った生地でもっちりふかふか。

2枚のパンケーキの間には焼いたバナナが挟まっていました。

2015-02-21-10-51-06
 
シロップはあらかじめかけられて出てきます。

上段の生地にしみ込んでしまって、下段が味なしになっていたので、

別がけで用意してあったらいいなと思いました。

強気なお値段のわりには、物足りなさも感じたのでした。

2015-02-21-10-35-48 2015-02-21-10-35-53
(これはランチメニューです。)

 
朝は8:00から営業していて、
 
モーニングタイム限定でエックベネディクトもいただけるみたいですよ。

最初予約を入れましたが、

オープンしばらくは予約を受け付けないと言うことで

お店からキャンセルされてしまいました。

なので食べログの予約フォームから予約する際には

当面予約が通らない可能性もあるので注意してくださいね!

2015-02-21-10-52-49


Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001196896/


【DATA】

FORTY NINER
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅