もうすぐバレンタインですね〜♪

2014-10-17-11-50-43


お気に入りのチョコレートショップが2月の頭にオープンする予定で

それを記事にする予定だったのですが、

どうやら大人の事情でオープンが遅れている模様w

なので、個人的にお気に入りのチョコレートを紹介します。


ちなみに自分用に買っているものなので、華やかさがなくてすみませんw



☆Bonnat(ボナ)

先述の、オープンが遅れているチョコレートショップ。

シングルオリジンのお豆で作られたチョコレートが種類豊富なのと、

数年前にお値段がちょっぴり安くなったのでリピしています。
0030000000032
個人的にはスパイシーなスラバヤがオススメ。



☆MARIEBELLE NEW YORK (マリベル・ニューヨーク)

ニューヨークのソーホーに店を構えるチョコレートショップ。

本店にも行きましたが、とってもかわいらしいお店でした。

まろやかな口溶けのチョコレートです。
05140212_4fafeb72e1bb9
オススメはフルール・ド・セル

薄いミルクチョコレートにゲラントの塩を加えているので、

いつまでも食べれちゃう甘いとしょっぱいの絶妙なバランス。

05150956_4fb1a9d046018
スパイシーなホットチョコレートもこの季節にはぴったり!




☆Rober Chocolate(ロベール・チョコレート)

Bean to Barのイベントで見つけたチョコレート。

原料の栽培からチョコレートの生産にいたるまで、

全て100%マダガスカル産にこだわっています。
G6004

コンババ&フルール・ド・セルはコンババ(こぶみかん)の香るチョコレート。

山椒のような香りで、天然塩がチョコレートの味を引き立てて、

これまたノンストップで食べちゃいますw

お値段も手頃でいいのですが、店頭では見かけたことないので、

通販がおもな入手ルートとなります。



☆Majani (マイアーニ)

FIATのチョコレートでおなじみの、

イタリアの老舗チョコレートショップ。

valen_banner690_01

詰め合わせになっていますが、オススメは定番のFIAT IL CREMINOとFIAT CAFE

ヘーゼルナッツペーストたっぷりの舌どけクリーミーなチョコレート。

ほんとにチョコレートの滑らかさが素晴らしくて、

FIATシリーズのどれを選んでもその舌どけは味わえますよ。



☆Emily's Chocolate (エミリーズ・チョコレート)

Bean to Bar チョコレートショップ。

カカオ豆の特性がストレートに出ていて、食べ比べても面白いチョコレートです。

1704900a8e43c70cfa3e56f77470a1a0

ハイカカオのチョコレートを食べたいときにオススメ。

お砂糖のじゃりじゃり感が食感のアクセントとなって、

ワインのおともにもなりそうな大人のチョコレートです。




わたしのオススメチョコレートいかがでしたか?

プレゼントに向かなそうなタブレットばかりでしたねw



最後に。

義理チョコにオススメのこちら!!

タカノフルーツパーラーのフルーツチョコレート