【2014/09オープン】

昨年オープンした、すし匠出身の方のお店です。

年末あたりからじわじわと話題になっていたお店にランチで行ってきました―!

2015-01-30-11-27-08

お昼は2000円のちらしと3000円のにぎりのコースのみ。

今回はちらしを注文しました。

2015-01-30-11-30-42

丁寧な江戸前の仕込みが感じられる、美しい宝石箱のようなちらし。

具材のひとつひとつが味わい深く、ちらしなのにゆっくりと楽しめます。

特に炭火で1時間半かけて焼いたという芝海老の玉子焼きが絶品!

江戸時代の伝統的な作り方を受け継いでいるとのこと。

これぞ江戸前ってかんじです。

大将はお鮨の下ごしらえの手を止めることなく、

こちらの質問にもわかりやすく答えて下さいます。


2015-01-30-11-31-31

しじみのお吸い物。

そこらへんのサプリメントよりよほど効くんじゃないかというくらい濃厚な貝出汁です。


2015-01-30-12-05-30

〆はうぐいす餅のアイスクリーム。

中にお餅が入っていました!



ネタは特製の氷の冷蔵庫で保存されています。

冷蔵庫のように乾燥せず、一定の温度を保てるので

鮨ネタをねかせるのに一番良い環境なんだとか。

ランチも夜と同じネタをつかっているとのこと。

接客も丁寧で、すばらしいクオリティです。

大満足のランチタイムでした!


Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100001181424/


【DATA】

匠 村瀬
昼総合点★★★★ 4.7

関連ランキング:寿司 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅