【2014/10/10オープン】

神楽坂の駅前に新しいショッピングスポットができました。

「衣・食・住」を提案する複合施設です。

2014-10-14-20-38-46

新潮社の倉庫をリノベーションしたという、

神楽坂とは思えないくらい贅沢な空間使いの建物は、

隈研吾建築都市設計事務所のデザインらしいです。


la kagu自体はキュレーションストアで、

生活にまつわる「良いもの」をスペシャリスト達が選んでいるのですが、

その一角にカフェが入ったとのことで、行ってみました。


●ホットドッグ(580円)
2014-10-14-20-39-02

すでにごはんを食べた後だったので、軽くホットドッグなんかを。

4種類のソーセージからお好みの1本を選び、

3種類のトッピングを組み合わせて作るホットドッグ。

サルシッチャにザワークラウトを合わせました。 

2014-10-14-20-39-14

まさかのザワークラウト別添えww

目の詰まったパンが、リベイク失敗したかのようなカチカチ&もそもそ。

水分が抜けてしまったのか、最初から少ないのかわからないけれど、

お好みじゃなかったので、中のソーセージとピクルスだけ食べました。

ハーブのきいたソーセージは美味しかったので、ソーセージ盛り合わせとかでも良かったかな。

ランチだとポテトがついてくるみたいですね。


2014-10-14-20-34-30

コーヒーは鎌倉の老舗、カフェヴィヴモンディモンシュのものらしいです。

la kagu用の特別ローストだとか。深みのあるコーヒーです。

 
また、フードの監修はLONGTRACK FOODSが手がけているらしいので、

鎌倉がこっちにやってきた!って感じ。

夏になったら外のテラスにパレタスのワゴンとか出そうだわ〜と勝手に想像しつつw

2014-10-14-20-34-49

ショップの閉店が20:00、カフェのL.O.が21:30と、少し早めなのが残念です。



Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100001166059/


【DATA】

la kagū
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅