昨日からロンドンに来ています。

コインランドリーのドライが終わるまでの間にブログ更新しちゃおう。


2014-08-18-04-59-54


今回のロンドンも食事がメイン。

いつものノープランと違ってちゃんとレストランを事前に予約しましたw
 
しかし観光の予定は一切立てていませんw 

今回予約を取ったレストランはこちら。

 Benares

Sketch Gallery

Dinner by Heston Blumenthal

Texture Restaurant

Hibiscus - London

そこそこミーハーなチョイスではないかと思います。


さて、

今回はカタール航空利用。

2014-08-17-11-51-21
石油産出国だけあって、燃油サーチャージの安さが魅力です。 

羽田発、深夜1:00の便。
2014-08-16-23-06-58

羽田空港のレストランはほとんど閉店していて、

最後の晩餐はすき焼きになってしまいましたw

2014-08-16-22-49-57
飛行機に乗る前とは思えないくらいのガッツリさw

2014-08-16-22-51-49
 この日の和牛は北海道産と島根産でした。

 
機内食はいつも通りベジタリアンミールで。

カタール航空は、かなり細かく食事が区分されています。(→特別食のご要望について

AVMLという肉、鶏肉、魚、魚介を一切使用しない食事にしました。

こんな感じの機内食です。

2014-08-17-02-25-29

2014-08-17-09-42-24

2014-08-17-15-30-50

2014-08-17-19-39-50
2014-08-17-19-41-52

機内では憧れのヘストン・ブルメンタール氏のTV番組も見れましたw
2014-08-17-10-02-17

途中ドーハのトランジットをはさみ、
2014-08-17-11-50-55


時差で何時間かよくわからないフライトの末、
2014-08-17-16-37-27

出発した同日の午後にヒースロー空港に到着しました。

ヒースローコネクト(£9.9)という電車でPaddingtonに到着したのが16:00くらい。

2014-08-18-05-26-03

宿泊先もすぐその近くです。

日曜日なのでお店がだいたい18:00に閉店してしまうので、慌てて中心部へ。

2014-08-18-01-12-28
アップルストアらしからぬアップルストア。

18:00にいったら入れてもらえませんでした。徹底してるね。

途中怪しげなおっさんとの遭遇もありつつw

とりま中華街へ。

Dumpling's Legend (餃子の伝説)とかいうすごい名前のお店があったので、

そこで夜ごはんにしました。

2014-08-18-04-01-27
中華系のさわやかイケメン店員君がいましたよーw 

●台式滷肉飯
2014-08-18-04-07-06

お米が私の好きなインディカ米♪


●酸菜燉排骨
2014-08-18-04-07-13

トマトの入ったスープです。


●清装小籠包
2014-08-18-04-09-16

熱々の小籠包8個〜

皮は厚めで、スープも入っています。
2014-08-18-04-11-08

黒酢が甘くて変な味でした。


2014-08-18-04-06-59

それにしても一皿のボリュームがけっこうあります。

ひとりで行くお店じゃなかっですねw

伝説にはまだまだかなといった感じでした〜。