【2014/07/24リニューアルオープン】

2012年末でいったんクローズしたラピュタガーデンが、

2014/07/24リニューアルオープンしました!

2014-07-28-22-54-38

入ってまずの感想。

2014-07-28-23-15-03

ナンナンダー!このエロい空間は!

口説く以外の用途が見つからないエロさです。

2014-07-28-23-14-13
壁紙の代わりに六本木の夜景。

2014-07-28-22-13-53
カーペットの代わりにきらめくプールに揺らめく炎のライト。

2014-07-29-00-01-23
ワイン回廊。

2014-07-28-22-58-04
ブルーに輝くバースペース。風が心地よいです。


店内はレストランエリアとプールサイドエリア、BARエリアと分かれていて、

まずはレストランエリアでお食事しました。

2014-07-28-22-52-12

レストランエリアでいただけるお料理は、イタリアンベースのカリフォルニア・キュイジーヌ。

シェフは系列店であるイル・ピノーロから来た方みたいです。

今回は試食会ということで、お店のおまかせコースを頂きました。

●アペリティフ
2014-07-28-20-34-11
お店のおすすめでモエ・エ・シャンドン。

撮影用についでいただきましたw


●チーズの生ハム巻き
2014-07-28-20-36-07

チーズはウォッシュタイプ、中ににはちみつが入っているとのこと。

そのせいかウォッシュ臭さは全くなくてまるでクリームチーズのよう。

2014-07-28-20-36-30
一口でパクリとどうぞ。


●アボカドとマグロのタルタル
2014-07-28-20-41-10

香り立つオリーブオイルと塩胡椒でシンプルに味付け。

シトラスピールで爽やかな香りです。

しかし「わさび醤油が欲しいよねー」という色気のない私達w


●トマトのパン。
2014-07-28-20-57-42

こちらも香りのよいオリーブオイルを付けていただくトマトのパン。

2014-07-28-20-59-18

写真じゃわかりにくいですが、かなりしっかりトマト味で、

トマトの実も感じられます。


●ヒラメのアーモンドローストワサビソース
2014-07-28-21-14-35

アーモンドプードルをまぶしてローストしたヒラメ。

アーモンドの甘さと芳ばしさが際立って、ヒラメが脇役のごとく。

クリーミーなワサビソースは辛みもなく、香りも控え目でした。


●Tボーンステーキ
2014-07-28-21-44-39

こちらも写真じゃわかりにくいんですが、かなりのびっくりサイズ。

2014-07-28-21-44-54
オオゥ・・・ジューシィー!

こんなんどうやっていただくの!?と思ったらカットされて出てきました。

2014-07-28-21-50-35

ソースは4種類の中から事前に選んだものがかかっています。

これはシトラスフルーツのマスタードソース。

プチプチとした食感とフルーツのすっきりした甘みで

やわらかなお肉から脂身までさっぱりといただけます。

他のソースはこんな感じ。
2014-07-28-21-00-28

どうせなら4種類全部出てきて好きなの付けながら食べれたらいいのになー。


●チーズケーキとアボカドのアイス
2014-07-28-22-28-59

どちらもクリーミーでもたつきがちなのを、

まわりに散らされたベリーを一緒にとって甘酸っぱいアクセントに。

アボカドアイスのアボカド感は低め。

お皿が海のようでとても綺麗でした。


全体的に素材を生かした味付けゆえ、

素材の良さが勝負になりそうなお料理ですね。



2014-07-28-22-55-21

食後はプールサイドの青く光るバーカウンターにて、季節のスモモのノンアルコールカクテルを。

2014-07-28-23-36-25
酸味と甘さのバランスが良い、スッキリしたカクテルでした。

2014-07-28-22-52-37
夜景がすごく綺麗なんですが、完全屋外なので雨の日は屋内になってしまうとか。

2014-07-28-23-15-17
しかし中にも綺麗なバーカウンターがありました。

2014-07-29-00-03-19
そしてもちろん個室も完備。

個室料、強気価格そうで気になるところですw


また、10月にはプールサイドの階段の先にチャペルができるそうで。
2014-07-28-23-15-49
ウエディングパーティーにもばっちり使えそうな空間なので、

告白~プロポーズ~挙式~結婚記念日まで完全サポートですねw


2014-07-28-20-36-22
帰りのエレベーターは1階までノンストップ、2人だけの空間ですw

どこまでエロいのww




Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2303/100001159972/


【DATA】

THIRTY SIX
夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:イタリアン | 外苑前駅青山一丁目駅乃木坂駅