【2014/07/10オープン】

名古屋・大須のかき氷屋さんが〜9/28までの期間限定で東京出店中。

2014-07-19-12-08-56

大須は2時間待ちとからしいけど(ほんと!?)、

土曜日のお昼訪問で、こちらはまだならんでないですよ☆



天然水を凍らせた氷を使ったかき氷。

もともと氷屋さんだけあって、銘水で作る氷にはこだわりがあるようです。

薄く削って、今時の雪のようなふわふわではなくて

少しシャクっとした食感の氷です。


2014-07-19-12-23-01

シロップの種類が豊富で、ボトル入りのものを購入も出来ます。

2014-07-19-12-12-30

たくさん並べると可愛いです。

シロップ屋さんに依頼してオリジナルを作ってもらったんだとか。


2014-07-19-12-11-35

その自家製シロップをたっぷり、削りながらかけていくので、

最後まで味がしっかり楽しめます。

2014-07-19-12-09-05

いまどき都内じゃなかなかみられない500円という価格も魅力!

練乳は無料で、ボトルごと渡してかけ放題の場合は+100円というシステムも面白いw
 

●大人メロン
2014-07-19-12-13-01

シロップを控えめに、その分果汁を増やした大人のメロン。

実はこの写真じゃわかりにくいけど

こぼれても安心な超画期的な入れ物に入っていますw(→オフィシャルブログの記事がわかりやすいです。)


●キャラメルマキアート
2014-07-19-12-23-17

ほろ苦いキャラメルとエスプレッソ。

カフェスイーツのようなかき氷です。


●もも
2014-07-19-12-35-38

見た目ほとんど色がなくて、食べてみたらめっちゃもも!

すっきりとした白桃の香りが広がって、

まるでフレッシュの桃を食べているような感覚です。



こちらのお店は、現在、由比ヶ浜の海の家avex beachにも出店している他、

8/6〜8/24に開催されるテレビ朝日のかき氷イベントへの出展も決まっている模様。

この夏、一度は口にする機会があるかもしれませんね!



Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2201/100001159426/


【DATA】

氷屋 川久 下北沢店
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:かき氷 | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅