【2014/06/16オープン】

NYのカップケーキ屋がよーやっとオープン!

2014-06-18-18-36-03

モヤさまでも「甘いっ!!」とさまぁ〜ずが悶絶していたカップケーキ、食べてみたいじゃない?

2014-06-13-19-21-04

場所は表参道のGYREのB1F。

行列のできるパンケーキのカフェカイラのお隣ですよ。


2014-06-13-19-23-10

オープン前のレセプション日に覗きに行った感じでは、

お花のような可愛らしいカップケーキがあって、ワクテカ☆

2014-06-13-19-23-33

2014-06-13-19-25-18
かわいすぎて食べられないお!!

でも絶対食べたい!!


しかし、オープン初日は6時間待ちの上、夕方販売終了となり、

夕方から並ぼうと思っていた私は断念。


懲りずにオープン3日目の昨日、ようやく行ってまいりました。

2014-06-18-17-40-11
エスカレータはさんだ所まで行列が伸びています。

17:45着で1時間待ち位。

列は長いけど、案外サクサク進みました。

並んでいる途中、作っているところが見れます。

2014-06-18-18-16-38

2014-06-18-18-40-17

試食ももらえて元気になりましたw


カップケーキは販売してないものや売り切れているものもあり、

欲しかったものがことごとく買えませんでしたw

2014-06-18-18-38-08

2014-06-18-18-34-18

しかも見た目が結構地味。

レセプションでは花びら型に飾られたカップケーキがめちゃくちゃ可愛くて、

2014-06-18-18-40-49

こういうの売るんだ!と思ってたけど、

それはサンプルだったみたい。残念。



●カップケーキ・バニラ(430円)
2014-06-18-23-30-30

●カップケーキ・チョコレート(430円)
2014-06-18-23-30-45

2014-06-18-23-31-46

カップケーキはほんとに甘かったw

お砂糖の舌触りが!とかいってる時点でヤバイですね。

2014-06-18-23-39-45

ベースもアメリカンケークらしくバサっとした生地で、

個人的にはも少しきめ細かでしっとりしたのが好みです。


●バナナプディング(680円)
2014-06-18-23-33-58

バナナプディングはアイスのカップのような入れ物に

バナナとカスタードクリームがたっぷり入っています。

これまた激甘だけど、わたし的にはこっちの方が食べれちゃう感じ。

2014-06-18-23-33-37

小さそうに見えますが、直径10cmくらいありそうな入れ物なので、

かなりボリューミーで一度に食べきれませんw


●キーライムチーズケーキ(880円)
2014-06-18-23-32-13

私のイチオシはチーズケーキです。

ほんとは試食でもらったチョコレートスワールっていうチョコマーブルのチーズケーキがお目当てだったんだけど、

なんと私の前で売り切れてしまいました!えーん><

なもんでキーライムに。

ライムの香るキーライムチーズケーキは濃厚で、底にはザクザクのグラハム。

NY系のチーズケーキが好きな人はぜひ。


●レモンバー(380円)

2014-06-18-23-34-53

レモンバーは焼き菓子。

クッキーにねっちょりレモンカードみたいのがのっています。

が、まだ食べてないw 今晩食べます。



ところで、これからの季節は、生ケーキにとってキビシイ季節。

ケーキ運びの苦手な私が家に着く頃には、

カップケーキのクリームが溶けていて大惨事w

2014-06-18-23-27-43

なんとか修復して撮影したけど、実物はもっと美しいですよ♪




Rettyレビューはこちら
http://retty.me/area/PRE13/ARE23/SUB2301/100001153499/


【DATA】

マグノリア ベーカリー 表参道
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅