前回の続きです。
(1日目 前半後半 / 2日目 前半中半後半 / 3日目) 


いいかげん食べ回っていたので、眠くなってきました~

そんな時はマッサージで休憩w


瑞庭足体養生館(台北ナビ)
2014-04-29-18-40-08

日本語対応OKのお店です。リピ訪問。

前回、超マッサージ上手な人に当たったので、期待してたけど、

今回の人は痛かった~><ドエスなんだものw

まあ私のからだ(主に消化器系と目・肩・腰)がお疲れなのかもしれませんね。

しっかりした圧で、疲れに効いた気はします!

東門の駅すぐにあるので、永康街を回る時の休憩にぴったり。



すっきりしたところで永康街へ。

次の待ち合わせまで30分しかないけど急げ急げ!とかき氷のお店へw



思慕昔(台北ナビ)
2014-04-29-19-33-12

たっぷりフルーツが入ったかき氷が有名なお店。

トップにはパンナコッタをトッピング。

氷はふわふわ。薄く折り重なっていますよ。

ただ、前回もそうだったんだけど、ここのかき氷とは相性がよくなくて、

食べた後ちょっと胃が重くなります(すぐ復活するけど)。謎。

べつにお腹壊したりはしないので、ものとしては大丈夫だと思います。



急いでかきこんで、慌てて待ち合わせの場所ヘイ、タクシー!

南機場夜市(台北ナビ)へ向かいます。

2014-04-29-22-13-21

地元民に案内してもらう夜市はおんぶにだっこで安心♪

でも食べたもの合ってるかちょっと怪しいですw


<猪血糕>
2014-04-29-20-31-24

豚の血のカツ

もっちりして美味しいです。


秀昌水餃(Google+)
2014-04-29-20-36-01

夜市内の人気の水餃子のお店です。イートインしました。

店頭の大鍋で餃子をゆでています。


<豆腐干絲>
2014-04-29-20-40-20

干し豆腐の和え物です。これ大好き!


<水餃子>
2014-04-29-20-46-46

プルプルのもちもちで、何個でも食べれちゃうほど美味しいです。


<酸辣湯>
2014-04-29-20-52-55

とろみと酸味と辛みのスープです。


<水煎包>
2014-04-29-20-41-19

ジューシーな肉まん。こちらはどこぞの屋台で買ったものです。

お店に持ち込んで食べれるのも夜市ならでは?



存分に水餃子を堪能したあとは、また夜市めぐり。


<烤玉米>
2014-04-29-21-15-56

たれ焼きのトウモロコシです。

日本で見たことない焼き器でぐるぐる回しながら焼いています。


涼拌手撕雞
2014-04-29-21-18-49

どこぞのあえ物です。ネギたっぷり。


<剉冰>
2014-04-29-21-31-37

黒蜜のかき氷です。

好きなトッピングを3つ選べます。タピオカとお芋とお豆を。

予定では「芋頭大王」というお店に行くつもりだったのですが、この日はお休みでした。残念。


他に
好吃炸鷄>も食べましたが、 写真を撮り忘れました。



このあとバイクに乗せてもらって永安市場站近くの四號公園へ移動です。

これが超楽しい♪

台湾はバイクだらけなのですごい密集して走ってるのですが、

それが体感できてちょっと嬉しかったです。

四號公園はとっても広くきれいな公園で、夜だというのにたくさんの人がいました。


E61咖啡‧壹陸壹自家烘焙咖啡館(ブログ)
2014-04-29-22-52-03

 近くのコーヒーショップでテイクアウト。

(写真は他のお客さんのオーダーです。)

自家焙煎のコーヒー、美味しかったです。

小さなお店ですが、お店の外までとてもたくさんの人で賑わっていました。


コーヒーと屋台で買ってきた<好吃炸鷄>食べながらおしゃべりして、

子供用の遊具ではしゃいで遊んで騒いで、

昨日会ったばかりとは思えないくらい、みんな仲良くしてくれました。

台湾の人は本当にいい人が多いです。
 
もー楽しすぎて、次の日帰るのがつらい・・・!



2日目の後半はこんな感じです~


17:30 瑞庭足体養生館(マッサージ)

     ↓

18:30 思慕昔

     ↓

19:00 南機場夜市

     ↓

21:30 E61咖啡‧壹陸壹自家烘焙咖啡館

     ↓

21:45 四號公園

     ↓

23:45 MRT永安市場站

     ↓

0:20 台北上華旅棧(ホテル)

     ↓ 3日目へ続く・・・