前回の続きです。

(1日目 前半後半 / 2日目 前半中半後半 / 3日目) 


おはようございます。

目覚ましかけなかったら、ナチュラルに朝7:00に目覚めましたw

旅先の朝はこの韓国産のバナナジュースで始まります。

2014-04-29-09-28-04

これマジめっちゃうまいです。

韓国行った時はいっつも飲んでいるのですが、

まさか台北のファミマにもあるとは!うれしい☆



さてバナナジュース堪能したあとは、

出の悪いシャワーをささっと浴びて、朝食へ!

MRTで雙連へ向かいます。 


永和世紀豆漿大王(フォートラベル)
2014-04-29-10-04-54

これが食べたくて、食べたくて、仕方なかったのです!!!

鹹豆漿(シェイトウジャン)

熱々の豆乳をお酢で固めたおぼろのようなスープ。

東京で食べれるところは未だ知りません。(知ってたら教えてね!)

前回初めて食べて以来虜になり、本当に楽しみにしていた、

念願の朝食です!うまい!


豆漿を堪能したあとは雙連朝市(台北ナビ)をふらふら。

いろんなものが売ってます。

2014-04-29-09-48-41
長すぎるナス。

2014-04-29-09-47-43
さばきたてほやほやのお肉。

2014-04-29-09-47-53
魚屋さん。

2014-04-29-09-48-07
いろんなフィリングのパン。

2014-04-29-09-48-55
お総菜。ほんとに美味しそう。

2014-04-29-09-49-17
すごく手際よく包んだ餃子をイケメンが蒸しています。
 

それからMRTで西門站へ

「台北の原宿」と言われていますが、早朝なのでほとんどお店が開いていませんw


阿宗麺線(旅々台北)
2014-04-29-10-34-59

最近東京にも麺線のお店ができましたが、

本場はまだ未食ということで行ってみました。

大腸の入った大腸麺線です。

う〜ん、ちょっと大腸の臭みがキツいかも・・・

好きな人は好きなのかな?

ちょっと残しちゃいました。



そしてお店が開いてないせいで、ちょっとは観光しないとね!って気になり、

友人がオススメしてくれた華山1914文化創意產業園區へ。

日本統治時代に建てられたという、古い建物を生かして、

レストランやカフェ、ギャラリーやショップなどが集まっているそうです。

ガイドブック「台湾1000円でできること 」にも載っていました。

でも早すぎたのか、お店などはほとんど開いていませんw

2014-04-29-11-05-28

2014-04-29-10-57-28

2014-04-29-10-57-23

2014-04-29-11-19-34

2014-04-29-11-08-33
アートギャラリーがあったので見学しました。

オブジェクトもたくさんあって、コンテンポラリー好きの私はかなり楽しめました!


一間茶屋
2014-04-29-11-33-27

店舗自体はセミナーを開催しており、クローズしていましたが、

テイクアウトのみできるとのことで烏龍茶ラテを注文。

ほうじ茶ラテとはまた違った烏龍茶の味わいがGOODです。


しばし休憩の後、MTRで善導寺站から國父記念館站へ移動。


ICE MONSTER(台北ナビ)
2014-04-29-12-10-37

前回の台湾旅行で、道行く現地人にオススメのお店を教えてと頼んだら(無謀w)

ここを紹介してくれました。

ガイドブックにもよく載っている有名店です。

前回は看板メニューのマンゴーかき氷をいただきましたが、

今回は期間限定と書いてあった、新鮮草莓綿花甜を。

ふわふわのイチゴのかき氷です。

イチゴミルク味の氷がふわふわに削ってあるので、

最後までしっかりとした味で楽しめます。

オープン直後に伺いましたが次々とお客さんがやってきて、テーブルを埋めていきました。



2日目の前半はこんな感じです~


8:30   永和世紀豆漿大王
     ↓

9:00   雙連朝市
     ↓

9:30   阿宗麺線

     ↓

10:00 華山1914文化創意產業園區

     ↓

10:30 一間茶屋

     ↓

11:00 ICE MONSTER

     ↓ 2日目中半へ続く・・・