前回の続きです。

(1日目 前半後半 / 2日目 前半中半後半 / 3日目) 

 

さて、

ヘッドスパを終え、いったんホテルにチェックインしに戻ります。
 
2014-04-28-18-59-23

2014-04-28-18-59-32

 値段の割に部屋の内装はきれいで広いホテルですが、

建物自体は古いので水回りがクソです。

シャワーはまともに使えないレベルで、3日目には何か詰まっているのか、

ブシュブシュいったあと茶色い水が 出てきました!

まさかお茶ですか!?(わけないww)

とにかくスーツケースを部屋に運び、すぐにMRTで松江南京站へ。


偉富麺館
2014-04-28-20-11-58

餛飩湯です。ニンニクのきいたワンタンスープ。

昨年の台湾旅行の1件目にいったお店なのですが、めっちゃ美味しかったのでリピ。

さっぱりとして朝ご飯にも良さそうです。



その後、四平街陽光商圏(台北ナビ)を眺め、

ファミマに寄ったら

2014-04-28-20-40-02

辛そうなおでんが美味しそう!なのを我慢w

なぜならこれから辛いお鍋!

先月紹介してもらった台湾人の友人とその友達みんなで麻辣鍋を食べる約束をしていたのです。

日本で1回会ったきりなので、ほぼ初対面に近い食事会。

しかも中国語は話せない。

ちょっとドキドキしながら向かいますw


詹記麻辣火鍋(南京店)(ブログ:Vivian的美食樂園)
2014-04-28-21-08-07

友人が予約しておいてくれたのは麻辣鍋のお店。

お鍋まで遠い写真しか撮ってなかったw

辛いスープと辛くないスープが一つのお鍋に仕切られて入っていて、

たくさんの野菜やお肉を煮込んでいただきます。

みんなでヒイヒイ言いながら麻と辣を味わいます。

2014-04-28-21-08-26

鍋のつけだれは店内に何種類か置いてあるので、自分で調合します。

何かよくわからないまま適当に入れてみましたが、悪くないw

2014-04-28-21-11-05

こちらは初めて食べた血のプリン。

友人曰くBlood puddingという説明だったのですが、

どうやら鴨の血を固めたものみたいです。

そのまま食べたり鍋で煮込んだり。

臭みもなくとっても美味しかったです!

こちらはわりと新しいながら人気店みたいで、若いお客さんがたくさんいました!



台湾の友人達はとてもよくしてくれて、変なテンションで大いに盛り上がり、

全くもってノープランの私のために、翌日のランチとディナーも誘ってくれました! 

これはマニアックなお店に行けそうな予感で期待大!


遅くまで盛り上がったあと、みんなと別れ、

ホテル近くの楽楽養生館(台北ナビ)で足つぼマッサージ。

日本人客が多いらしく、

壁には日本人客を撮影した写真がコメント入りでびっしり!

もちろん日本語対応もばっちり。

ただお店の人がかなりのゴリ押し系で、親切なのかもしれないけれど私は苦手。

写真を撮ってお店のFBページに載せたいとか(ググったけど見つからなかった)、

角質とりを頼んでいないのに勝手にやろうとしたりとか、

しかも隣の席の男性がゴリ押しに負けてやってもらってたの見たら、はさみで削ってた!

それをなぜか途中でやめて、足つぼ終わったらベッドに移動してくれ、みたいなことを言われてました。

そのままボディーマッサージも押し切られてされちゃうのかな〜

なんて見ず知らずの人の余計な心配しつつ。

私は予定通り足つぼだけで終了ですw



1日目の後半はこんな感じです〜

15:00 東方庭園(スパ)
     ↓
17:00 台北上華旅棧(ホテル)
     ↓
18:00 松江南京
     ↓
18:15 偉富麺館
     ↓
18:30 四平街陽光商圏
     ↓
19:00 詹記麻辣火鍋
     ↓
23:30 楽楽養生館
     ↓
0:30 台北上華旅棧(ホテル)
     ↓ 2日目前半へ続く・・・